発熱や風邪症状での受診を希望される方へ(発熱外来のご案内)

発熱の有無にかかわらず、風邪症状、鼻水や咳、おう吐、下痢などの症状がある患者様は、新型コロナ感染症の可能性が否定できないことから全て「発熱外来」で診察させていただいています。

現在「発熱外来」へのお問合せが多く、明らかな発熱症状がある方、当院通院中の方を優先して予約受付しております

「発熱外来」専用の診察室で対応させていただくため1日に診察できる患者様の数に限りがあり、当日の予約がいっぱいになり次第受付を終了させていただきます。

必ず事前にお電話にてご予約をお取りの上、予約時間にご来院ください。院内感染予防のため院内でお待ちいただくことは出来ません。
直接ご来院いただいても一旦ご帰宅いただくケースが増えています。

上記の症状がある患者様は来院時より別室に案内させていただきますのでご了承ください。
「発熱外来」を受診された患者様には院内トリア-ジ実施料をご負担いただいています。

新型コロナやインフルエンザに関する検査は診察医の判断となります。検査のみは受け付けておりません。
症状がある方の新型コロナの検査は10分で結果が出る抗原検査を使用しています。
接触者への抗原検査・PCR検査は行っておりません。

症状がない方の新型コロナ検査は国内出張や海外渡航前の方に限らせていただいています。
海外渡航・国内出張用COVID-19検査<PCR